menu
栃木南支部

真岡道場 益子道場 上三川教室 清原台教室

責任者 古口文男

東日本空手チャンピオン王座決定戦2018、及び関東ルーキーチャンピオン空手道選手権大会第2回

2018.01.18

真岡道場 坂本貴司

「拳友会 中山道場」主催の大会が1月14日に行われました。

真岡道場や益子道場からも選手が出場しました。

去年の第1回大会では「上野ようこちゃん」の応援で観戦させて頂いたのですが、今回の大会は参加人数が増え規模が大きくなったということだったので、スタッフとしてお手伝いに回りました。

僕はAコートに選手係として入りました。

Aコートは「礼心会」のスタッフで構成され、僕は「三ヶ島」さんとチームで、選手呼び出し、防具管理、赤タスキ付けをしました。

僕は大会などでカメラマンの仕事を任されることが多いので、普通の方よりも他流派の方たちの顔を覚えるのが早いです。
今回ご一緒させて頂いた「三ヶ島」さんは去年真岡市の武道館で行った「型の大会」のときから知っていました。

その後も各大会でお見掛けしており、娘さんなどは極真会館坂本派主催の「全関東大会」の中学生の部で優勝していました。

いろいろな団体と協力しながら大会を開いているので、お世話になったり、お手伝いしたりと、もちつもたれつの関係で仲良くさせて頂いております。

自分の流派の【エゴ】を通すのではなく、お互いがお互いを尊重して【空手道】の繁栄に向かい協力しあうというのは素晴らしいことだと思います。

僕が大会でカメラマンを任されたときには、たくさんの選手たちに喜んでもらえるように頑張りたいと思います。

押忍!

インフォメーション

極真会館坂本派栃木中央支部

0285-77-5819

090-9846-0415

090-9846-0415

0285-84-0720

メールでのお問い合わせ

ページトップへ